トロント(カナダ)在住20年の筆者が、カナダ国内旅行やトロント市内を中心としたイベントで撮影した写真で綴るブログです。
自己紹介はこちら

2009年9月13日日曜日

餃子楼と夜のチャイナタウン


20090912_202014
初めてですね、チャイナタウンの「餃子楼」で食べるのは。。我が家は皆餃子好きですが、外で餃子を食べることは滅多にありません。なぜかというと、焼き餃子があんまりないからです。チャイニーズレストランでは、水餃子が主流なんですね。で、ここは焼き餃子も出してくるお店です。


お店の中に入るとですねぇ〜、こんな感じで鍋とフライパンが並んでいるんですね。ここは餃子生産工場です。

フライパンは鉄鍋ですね。作り方は私と全く一緒。。もし暮らせなくなったらここでバイトしようかなぁ、、即戦力で雇ってもらえないかしら。

焼き餃子と水餃子をそれぞれ2種類ずつ、それに麻婆豆腐丼、炒飯、くらげを注文。どれもおいしかったですよー。

20090912_200342
麻婆豆腐は、日本のものに近かったですね。

20090912_202124
久しぶりにチャイナタウンの夜をぶらぶらと。

20090912_202132
この日も取材が沢山で、もう歩き疲れました。。。