トロント(カナダ)在住20年の筆者が、カナダ国内旅行やトロント市内を中心としたイベントで撮影した写真で綴るブログです。
自己紹介はこちら

2010年4月4日日曜日

クイーンズキーでブランチ! - il fornello


20100404_124151

クイーンズキー(Queens Quay)というのは、Bayストリートをずーっと南にオンタリオ湖に突き当たるまで行った先の大きな建物が目印。湖畔をあるくボードウォークがあるので、なかなか良いお散歩コースとしてお気に入りです。


20100404_124919
今日はぶらぶらと歩いておなかも空きましたので、ブランチをしようということになりました。お天気がよかったので、ちょっと風は強かったものの、il fornelloで今年初パティオ。トロントでは「お天気が良い」か「気温があたたかい」という条件があれば、とにかくパティオに座ります。

20100404_125118
風でメニューが飛びそうになるので、塩コショウの瓶で押さえます。

20100404_130024
オンタリオ湖の目の前で、風がなかったら良かったんですがねぇ。。。

20100404_130656
妻が「コーヒー二つ」と頼んだんですけど、ウエートレスさんが私に「飲み物どうします?」と聞いてくれたので、思わず「ステラ。。」と。。。。

20100404_130827
注文は、ペンネ・カプリ(鶏とハーブ)とゴルゴンゾーラのピザ。il fornelloってチェーン店的かなと思っていたんですが、おいしかったですねぇ。さっぱりしていて。ゴルゴンゾーラのパスタは、ビーツみたいな色のついた洋梨と良く炒めたタマネギがのっていて、はちみつも入った甘い感じでしたがこれが良かったです。なかなか工夫してますねぇ。。
D2Hは光がたっぷりあるとフォーカスもきっちり合いますねぇ。。。どうしたんだろう。。。