トロント(カナダ)在住20年の筆者が、カナダ国内旅行やトロント市内を中心としたイベントで撮影した写真で綴るブログです。
自己紹介はこちら

2011年4月1日金曜日

Drake Hotel の Drake Burger!

DRAKE
RICOH CX5 ミニチュアモード 今日は仕事と仕事の間にミーティング。はじめてDRAKE HOTELのダイニングに入りました。なかなかお洒落な店内は、ホテルの入り口左側がカフェ、右側がレストランになっていて、朝食、ランチにディナーのメニューがあります。ランチミーティングでしたが、すっかりビールを飲んでしまって、注文はウエイターさんにおまかせ。

DRAKE
RICOH CX5 ミニチュアモード
メニューを見ていてちょっと心惹かれるものもあったのですが、何せわかりませんから聞くことにします。「何がおすすめ?」「うーんと、バーガーはどうでしょう?」「じゃ、それをお願い」。
DRAKE
RICOH CX5 ミニチュアモード
出てきたのが「Drake Burger」。ポテトフライがたっぷり。バーガーは、チーズバーガーでお野菜はなし(だったと思います)。かわりに、4つ切りのピクルスがドスンと乗っかっています。
DRAKE
RICOH CX5 ミニチュアモード
うーん、お皿がお洒落! というわけで、あれやこれやの話を2時間程して終わって外に出たらまあ、春のように暖かいではないですか〜。「なんでこんないい天気の日に、重いカメラ背負ってるの!」とブツブツ独り言言いつつ、えっちらおっちら、ふらふらしながら次の目的地に向かったのでした〜。うーん、、、