トロント(カナダ)在住20年の筆者が、カナダ国内旅行やトロント市内を中心としたイベントで撮影した写真で綴るブログです。
自己紹介はこちら

2011年4月4日月曜日

Gradstone Hotel のカフェ

RICOH CX5
最近クイーンストリートへの出勤(?)が増えていますが・・・今日は Gladstone Hotel のカフェでミーティング。
カウンターの女性がとっても美人! という全く仕事と関係のないところで盛り上がってしまうのですが、15年程前のトロントはこの周辺が全く治安の良くない場所だったと言う話からデザイナーという人々の話になって、とても面白かったです。要するにお金はないけど才能のある人たちがこういう場所に住み着いて街を良くして行くという話なんですね。確かにこのカフェ、私をのぞいてお洒落な人ばかり。。。納得です。
RICOH CX5
何を注文しようかと壁を見るとおいしそうな飲み物(ルーズリーフ・ティーのラテ)が・・・
RICOH CX5
しかーし、結局のところ注文したのはビールとハウス・フライ。ここのはダイス状なんですね。ホクホクしておいしかったです。というわけで、いつものようにフラフラになりながらカメラをかついで次の場所へと移動するという、それが最近の日常デス。