トロント(カナダ)在住20年の筆者が、カナダ国内旅行やトロント市内を中心としたイベントで撮影した写真で綴るブログです。
自己紹介はこちら

2011年6月7日火曜日

プーティンのお店「Smoke's POUTINERiE」

長い付き合いの友人がトロントのダウンタウンにプーティンのお店を出すというので、オープニングに行ってきました。プーティンといえば、ポテトフライの上にとろけるチーズがのっているもの、とばかり考えていたんですが、このお店はちょっと違う・・・


店内はオープニングということもあって、大盛況。
やっぱりメニューで迷います。
はじめてのお店の場合にお約束の「オススメは?」の問いに、「ナッチョがのっているのが好きですよ」というお答えに、「ではそれをお願いしま〜す」といってでてきたのがこれ。コーラみたいでちょっと懐かしい味のする炭酸飲料もオススメだとか。。。
注文してから待たされるかな? と思ったのですが、5分程で出てきました。あっという間でした。
かなりボリュームがありますが、おいしかったです。いろんなパターンがあるので、好みのものを見つけてみたいですね〜。
場所は、ブローアをアベニューから西に徒歩10分くらいでしょうか。北側にあります。(ウエブサイトはこちら ANNEX店をクリックすると場所が出ます