トロント(カナダ)在住20年の筆者が、カナダ国内旅行やトロント市内を中心としたイベントで撮影した写真で綴るブログです。
自己紹介はこちら

2011年9月11日日曜日

トロントの新名所になるか? Eaton Centreの地下に出来た新フードコート

市庁舎前での取材終わりに立ち寄ったEaton Centre。最近地下のフードコートが凄いことになっているという噂を聞いたので、ちょこっとのぞいてみました。フードコートは、シアーズ側から入って地下2階までエスカレータで降りて行くと「urban eatery」というオレンジのサインがありますので、そこから入ります。
20110911_105407

エスカレーターを降りた所。
20110911_105428
このフロアは9月1日に正式オープンしたばかりで、フロア全体は清潔感があふれています。加えて内装がとてもお洒落。椅子やテーブルは「urban」と名付けるのにふさわしい都会的なデザインです。総席数980席と言われていますが、きっとお昼時には埋まってしまうのでしょうね・・・ 
20110911_11000520110911_105835
入っているお店は、一般的なコーヒーショップやサンドウイッチ、ハンバーガーのお店はもちろん、インドやメキシコ料理、チャイニーズ、パスタやピザ、お寿司(SUSHI-Qですが、Take-Outに加えてレストランも始めるようです)、クレープのお店もありバラエティーに富んでいます。
20110911_10591120110911_105649
NYから帰って来たばかりなので何かとトロントと比べてしまうんですが、「おー、やるじゃん!」と思わせる「urban eatery」でした。