トロント(カナダ)在住20年の筆者が、カナダ国内旅行やトロント市内を中心としたイベントで撮影した写真で綴るブログです。
自己紹介はこちら

2012年3月29日木曜日

ブルーチーズがスゴい「BIG SMOKE BURGER」

20110325_132808
またやっちゃいました、ハンバーガー。。。トロントのイートンセンター地下にある「URBAN EATERY」というフードコート内で「何食べようか・・」とウロウロしていて、結局ハンバーガーに落ち着いてしまいました。昔トロントに来たばかりの時に「MAKOTO、こっちでメニューに困ったら、FISH & CHIPS(魚のフリッターとポテトフライのコンボ)を頼んだら間違いないよ」と言われていたのですが、最近油ものはチョットつらい感じになってきたので、、、ウエブサイトを見ると、トロントには4店舗あるのですね(リンク)。

レジ前に並んでメニューを見ていると、大まかに言うとここは「Classic」と「Signature」の二つに分かれていて、クラシックには鶏のバーガーもあったりします。この日私が選んだのは、「Signature」の中のBlue Burger! 
中身はgorgonzola、avocado、rosemary garlic mayo、tomato & lettuceで、ゴルゴンゾーラ・チーズが入っている(ブルーというのはブルーチーズのイメージですかね??)パンチの効いたもの。アボカドでちょっとだけマイルドになっていましたが、普通のチーズバーガーと違ってちょっと美味しかったです(手はチーズ臭くなりましたが・・・)。



20110325_131642
メニューボード。詳しいメニューはウエブサイト(リンク)にあります。

20110325_132657
コンボにしましたがポテトフライは普通で、飲み物はお代わり自由じゃなかった・・・これでトータル10ドルちょっとでしたでしょうか?

20110325_131234
お店は見る角度によって変わりますが、こんな感じ。

20110325_132134
待っている時に作っている様子が分かるので、待ち時間はあっという間に感じました。こちらで良くある「トッピングは何にする」という質問はレジの所にパネルがあって、お金を払う時に一緒に言うタイプでした。この手のお店は回転重視で注文の時にいろいろと説明してくれない場合もあるので、事前に調べて行った方が良いかも知れないですね。 というわけで、なぜかバーガーシリーズはまだまだ続きます・・・