トロント(カナダ)在住20年の筆者が、カナダ国内旅行やトロント市内を中心としたイベントで撮影した写真で綴るブログです。
自己紹介はこちら

2012年3月26日月曜日

トロントのバーガーを食べ歩き? 「THE BURGER'S PRIEST」

20110321_123435
意図したわけじゃないんですが、、最近ちょうどおなか空いた感じの時間帯にハンバーガー屋さんが目につくのですね。と言うよりトロントのハンバーガー屋さん、多すぎ。。。このブログで今まで書いたものを探してみると、

- DRAKE HOTEL の「DRAKE BURGER 」(リンク)
- 最近トロントのダウンタウンにあちこちできている「HERO BURGER」 (リンク)
- カロリースゴい、クリスピークリームの「DONUTS BURGER」 (リンク)

など、何種類ものハンバーガーを食べてきましたが、最近はお天気が良くなってきて再びバーガーな気分。 日曜日のお昼などにマクドナルドに行くと、見るからに70歳くらいのお年寄りの方々が「フツーに」バーガー食べている文化ですから、私もだんだんそんな空気に飲み込まれて行っているのかもしれないですねぇ、、もうトロントで暮らして16年になりますから。。。

というわけでこの写真は先日行った「The Burger's Priest」(ビーチの近く、on Queen/ウエブサイト)。数あるバーガー屋さんの中でも人気店なんだそうで、行った時にはオーダーしてから30分くらい待ちましたから、時間に余裕がある時にオススメのお店ですね。



20110321_114346
外はこんな感じで、わさわさと人がいますがかまわずに中に入って、レジの所で注文をします。

20110321_120424
焼く前に準備されている牛ひき肉。この編み目模様の感じがカトリック教会みたいですねぇ。ま、「Burger's Priest(Priest はカトリック教会で使われる偉い人のタイトルですから「ハンバーガー司教」?)」ですから。。毎日ここでひき肉作っているんだそうで「フレッシュ」が売りですね。ま、どこもフレッシュなはずなんですが・・・

20110321_120458
我が家に来た若者のアドバイスもいろいろとあったんですが、私は「THE PRIEST」を。なんでもトッピングが美味しいんだそうで・・・メニューはこれも教会に良くある賛美歌の番号を掲示しているパネルのスタイルになっています。芸が細かい・・・

20110321_120823
出来上がると名前を呼ばれてこんな紙袋を渡されますので、名前と中身を念のため確認して持って帰ります。とっても狭い店内、食べる場所はない感じです。

20110321_123615
噂のトッピング。これはコロッケみたいに揚げてあるのがハンバーガーの上に乗っかっているんですね〜。切ってみると中からチーズがとろりと・・・マッシュルームも入っていて、美味しかったです。これで10ドル弱ですから、美味しいのが当然と言えば当然ですね、、、