トロント(カナダ)在住20年の筆者が、カナダ国内旅行やトロント市内を中心としたイベントで撮影した写真で綴るブログです。
自己紹介はこちら

2012年6月27日水曜日

なかなかの絶景レストラン「360」

R9239183
■GXR A12/28mm

トロントに15年以上住んでいますが、CNタワーのレストランに行ったのは今回が初めて。ま、高所恐怖症っていうのがあるのでわざわざ高い所で食事をしなくても・・・と億劫(おっくう)になってしまって。。

R9239181
■GXR A12/28mm

この段階で結構ドキドキ感がでてきちゃいましてね。。でも席に座ると不思議と落ち着くもんで、なかなか景色がきれいで良かったですね。一時間ちょっとで一回転するっていうのは知らなかったんだけど、同じ景色がずっと見えているよりもGOODかも、ですね。

R9239193
■GXR A12/28mm

当日は土曜の夜だったこともあり、レストランは7時過ぎには満員。たいへんな盛況ぶりには驚かされるばかり。

R9239196
■GXR A12/28mm

私はというと、最初のドキドキで(なぜか窓際の席・・)からのリラックスを理由に「スコッチ&コーク」を(2杯も)注文〜仕方ないですよ。。。。

R9239205
■GXR A12/28mm

サラダはビーツと鴨の串焼き風。サラダなのにお肉が乗っているというところがミソ。ちょうどスコッチが入っていたのでGOOD!

R9239221
■GXR A12/28mm

メインは野生の鶏のグリル。しっかりとしたお味の鶏肉で、なかなかのものでした。聞く所によるとキッチンは地下にあるんだそうで、どんな風に運んでいるのか興味津々・・・もちろんお料理は熱々ですが。

R9239225
■GXR A12/28mm

デザートまでしっかりいただきました。

R9239186
時間的にちょっと早かったんで、夜景は見られず残念。次回は夜景の見える時間帯に来たいと思います。もちろん妻を連れて(キッパリ)。