トロント(カナダ)在住20年の筆者が、カナダ国内旅行やトロント市内を中心としたイベントで撮影した写真で綴るブログです。
自己紹介はこちら

2012年6月16日土曜日

Taste of Little Italyで、サングリアの白!

20120615_180614
いよいよ始まりましたね、今年のトロントのストリートフェスティバルのメジャー第一弾「Taste of Little Italy」。日曜日の夜までカレッジ/バサーストの交差点から西が歩行者天国になって行われています。というわけで、取材もかねて行ってきました。

昨日はEventJotでツイート中継がメインだったので、ぶらぶらと歩きながら現場を写真で伝えつつ、パティオでちょっとだけ過ごした、という趣向。妙に盛り上がってビール→白ワイン→サングリアと、飲み過ぎた。。

R9237867
どーんと、サングリア。白はニューヨークに行った時に覚えた味。ここのは凍らせたフルーツが入っていましたので、本格派。ちなみにこれはスペインの飲み物で、ワインベースにジュースやソーダを加えて作るもの。イタリアンでスペインの飲み物。これもトロントらしくていいじゃないですか・・・

R9237868
ゴボゴボとつぎ、ゴクゴクと飲む。

R9237870
イチゴが意外に冷たい(凍っていたので当たり前)。

R9237875
表の屋台で焼いている羊肉の串焼き(これは旨い)を持ち込み。

20120615_183829
ユーロカップの影響もあって、はやばやパティオは満員。やはりこの時期はパティオで決まり。

20120615_180451
カラマリとか、

20120615_181706
ピザとか、

20120615_184053
子牛のカツレツとか、、、お祭りの様子はこちらでも書いていますので・・・

明日日曜日はあんまり天気が良くないみたいなので、行くんだったら今日ですかね?
ウエブサイトはこちら:http://www.tasteoflittleitaly.ca/