トロント(カナダ)在住20年の筆者が、カナダ国内旅行やトロント市内を中心としたイベントで撮影した写真で綴るブログです。
自己紹介はこちら

2012年7月22日日曜日

Le Select Bistroでブランチ

R9240525
トロントでブランチも旨いレストラン、っていうのはなかなかないと思うんですね。特に家の近所とかだと、結局「ベーコン&ハム&ソーセージ」、とか「エッグ・ベネディクト」みたいなものになってしまうので、この年になるとちょっとつらい・・・チャイナタウンであっさり中華もいいけど、今日はそんな感じでもなかったので久しぶりに「Le Select」に。ここはオンラインで予約ができちゃうのでひじょーに便利。メニューにフレンチトーストがあるのもグッド。

メニューを見るとステーキっていうのもいいかな、と思ったけどここは自重して「SOUPE DU JOUR(今日のスープ)」と「QUICHE MAISON」のゴートチーズを注文。妻はフレンチトーストを。

R9240526
スープがね、美味しいんですよ。ここは。今日のスープは冷製コーンチャウダー。ボストンで散々チャウダーを食べて、ここでもかぁと。それでもあっさりさっぱりしていていひじょーに旨かったです。特にスープの上に乗っていたちょっとスパイシーなソースを溶かすとまた味が変わって、なかなかのものでした。

R9240535
ゴートチーズもとっても上品になってましたんで、グッドでした。

R9240534
こっちはフレンチトースト。

R9240539
中から何か出てきました。

R9240523
今日はパティオが空いていたのでラッキー。

http://www.leselect.com/