トロント(カナダ)在住20年の筆者が、カナダ国内旅行やトロント市内を中心としたイベントで撮影した写真で綴るブログです。
自己紹介はこちら

2012年11月25日日曜日

カジュアルイタリアン「OSTERIA」

R9243347
最近のマイブーム、「ワイン飲み」。トロントに戻ってきて再開ですが、先日はカジュアルなイタリアンで人気の「OSTERIA cicerietria」へ。遠くのお店もいいんですけど最近イロイロおっくうになってきて、徒歩で行けるところ中心ということで、家からトコトコ歩いて行ってきました。

R9243307
ここは5種類のアペタイザーとワインが基本で、
 FIVE ANTIPASTI(5種のアペタイザー)
 FIVE ANTIPASTI + PRIMO(アペタイザーにパスタ)
 FIVE ANTIPASTI + SECONDO(アペタイザーに肉料理)
 FIVE ANTIPASTI + PRIMO + SECONDO(アペタイザーにパスタと肉料理)
こんな感じになってまして、

R9243331
こんな風に出てくる訳ですが・・・・これは毎日変わるようなので。。

実はメニューを見た時に「BURATTA」というチーズがあることを発見。本当はこれメインでイワシのフリッター+ワインがいいかな、と。。。結局全部(FIVE ANTIPASTIとPRIMO)頼んじゃったんですけどね。ここは注文は一回だけ。追加注文が出来ないんですって。ウエイトレスさんがワタシを見て「後からお腹空いても注文出来ないのよ」っていう顔してましたから・・

R9243320
これが「BURATTA」。イタリア直送のもので、ダブル・モッツァレラ(クリーミーなモッツァレラをモッツァレラで茶巾のようにくるんである)という変わったチーズ。これは美味しかったです〜

R9243322
バジルと付け合わせのトマトと食べると、さらに美味。

R9243310
白ワインと合わせて。ここはグラスは5オンス/ハーフ/フルの3種類から選べます。陶器のピッチャーのようなもので出てきて、5オンスは小振りなグラスに約2杯。ハーフは2人でそれぞれ3杯弱。
そうですねー、「BURATTA」が旨かった。という印象です。

詳細は:http://osteriacicerietria.com/