トロント(カナダ)在住20年の筆者が、カナダ国内旅行やトロント市内を中心としたイベントで撮影した写真で綴るブログです。
自己紹介はこちら

2015年11月19日木曜日

トロントでステーキ:安定の味「KEG MANSION」



ふと「お肉が食べたい!」時ってありますよね。家のオーブンでじっくり焼くローストビーフも美味しいです。外で食べるなら、最近トロントでも「ドライ・エージング」が流行っていますから、メニューにエージングしたアルバータ牛のステーキがある時は、ちょっと頑張って注文したりしてもいいですよね。



あんまり冒険しないで気軽にステーキ、という時は、いつもここです。「KEG」はチェーン店ですが、それはそれ、そこそこなお値段で、ボリュームもあって味も確か。お肉大好きな息子たちを連れて家族で行くのに、ちょうどいい感じです。



この「MANSION」は数ある店舗の中でも由緒ある豪邸ををリノベートしてレストランにしているため、店内はなかなか雰囲気があってよろしいのです。



予約は取らないので直接行って、混んでいると呼び出し用のコースターみたいな機器を渡され、順番に呼び出されるまで待つ仕組みです。上のバーで飲みながら待つ人もいます。



席についたら、とりあえずのアペタイザーは決まっていて、このエスカルゴと、



ホタテ(スキャロップ)のベーコン巻き。





エスカルゴは、付け合せのミルクパンをちぎっては、こんな風にソースにつけて食べるのが楽しみ。





これはアイスバーグ・レタスのサラダですが、最近のサラダはこんな風なプレゼンテーションでやってきます。これをザクザク切って食べるのが楽しいですね。



私はここではフィレと決まっています。



ミディアム・レアと注文すると、こんな風にでてきます。ほぼミディアムですね。



妻と子供達は、プライムリブ。CNタワーの360レストランのプライムリブも美味ですが、ここのもいい感じです。オニオン・フライが付け合せででてきますが、これが意外にハマる味です。

ウエブサイト:https://www.kegsteakhouse.com/locations/mansion-keg/