トロント(カナダ)在住20年の筆者が、カナダ国内旅行やトロント市内を中心としたイベントで撮影した写真で綴るブログです。
自己紹介はこちら

2016年5月31日火曜日

トロントのビール・バーでランチ〜The Duke's



旅先でランチを軽く済ませたい時に便利なバー。特にパティオがあり、ダウンタウンのほぼ真ん中にある The Duke's は、これからの季節使い勝手が良くなります。

バーといえば夜メニューが定番なわけですが、午前11時頃から開けてランチタイムのある店も増えてきています。The Duke's もその一つで、ジェラードとヤングの交差点から3軒並びのレストランの、ベイ側になります。ここは夏にはずらりとパティオが並ぶ賑やかな通りで、The Duke's は一番奥。少し時間をずらして午後1時以降に入れば、かなりな確率でパティオに座れます。特にお天気の良い日など、気分の良いランチを楽しむ絶好の場所です。



食べ物は、最初の写真にもあるように結構ヘルシーなメニューが揃っています。この辺はランチ客を考えたトロントのトレンドで、ボードで出てくるフィンガーフードは見栄えもなかなか楽しいものです。上の写真はボード・ナチョスで、これもビーフとチキンに加えてベジタリアンがあったので、ナチョスだけベジタリアンにしてみました。旅先ではなかなか野菜を摂ることができませんから、こういう軽めのメニューが選べるのは嬉しいですよね。



茶色いボードで出てくるタコスはチキンと、



ビーフ。



フライドチキンはキムチ味という、ちょっと変わった味付けです。



ビールはもちろん各種揃っていますが、サンプラーという3オンス(約90ml)にして3〜5種類ほど選べば、グラスサイズ(16オンス)でいろいろ楽しめますから、クラフトビールを楽しみたい向きにはちょうど良いかもしれません。



Duke’s Refresher + Bar
http://dukesrefresher.ca/

営業時間: 月・火: 11:30am – 1am
水〜金: 11:30am – 2am
土: 12pm – 2am
日: 12pm – 1am

住所:382 Yonge Street, Unit 8 Toronto, ON M5B 1S8